【J1採点&寸評】神戸0-5鹿島|鹿島は圧巻のハードワークを見せた2ボランチを高評価。守備が崩壊した神戸は...

2018年09月29日 松尾祐希(サッカーダイジェストWEB)

神戸――5失点を喫した守備陣は軒並み低評価に

【警告】なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】レオ・シルバ(鹿島)

[J1リーグ28節]神戸0-5鹿島/9月29日/ノエスタ

【チーム採点・寸評】
神戸 5
ボールを握り、攻勢を仕掛ける時間はあった。しかし、最後の局面で崩し切れず無得点。守備陣もイージーなミスや課題だったクロスから5失点を喫し、チームは5連敗となった。

【神戸|採点・寸評】
GK
18 キム・スンギュ 4.5
サイド攻撃とセットプレーなどから5失点。とりわけ、56分に自陣ペナルティエリア外でパスを受け損ない、失点を喫したのは頂けない。

DF
25 大﨑玲央 5
鹿島のハイプレスをいなせず、ビルドアップで苦戦。数的不利で守る機会も多かったとはいえ、カウンターへの対応も後手を踏んだ。

3 渡部博文 5
前半開始早々に頭を切るアクシデントに見舞われるなかで、身体を張った守備を見せる。しかし、判断が悪さが目に付く結果に。4失点目のシーンでは間合いを詰め切れず、セルジーニョに難なくシュートを決められた。
 
30 ティーラトン 5
深く抉り、クロスを上げるなど良さを見せる。一方で守備では後手を踏む場面が散見。1失点目では戻りながらの処理で難しかったとはいえ、クリアできずに失点に絡んだのはもったいなかった。

24 三原雅俊 5(59分OUT)
攻撃では1列前の藤谷をバックアップするも、守備では鹿島の速攻に対応できず。背後を取られる場面も目立ち、プレーに安定感を欠いた。
 
MF
34 藤谷 壮 5.5
右サイドハーフで起用されて馬力のあるドリブルを見せる。12分にはハーフエーライン手前から単騎突破するなど、慣れないポジションで奮戦。後半途中からは本来の右SBに入り、最後までタフに戦った。

7 三田啓貴 5.5
中盤の底でゲームメイクに奔走。だが、パスの出し所を見つけられず、相手の急所を突くようなパスはほとんど見られなかった。

【神戸 0-5 鹿島 PHOTO】鹿島が大量5得点でイニエスタ不在の神戸を粉砕!

次ページ神戸――起点になろうとしたポドルスキも、この日は不発…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事