【J1展望】神戸×G大阪|ファン・ウィジョが帰還したG大阪には朗報? イニエスタが欠場か

2018年09月14日 サッカーダイジェスト編集部

神戸――渡部とポドルスキは出場停止

故障者/神戸=増山 G大阪=なし
出場停止/神戸=渡部、ポドルスキ G大阪=なし

J1リーグ26節
ヴィッセル神戸 - ガンバ大阪
9月15日(土)/19:00/ノエビアスタジアム神戸
 
ヴィッセル神戸
今季成績(25節終了時):7位 勝点36 10勝6分9敗 32得点・29失点
 
【最新チーム事情】
●前節・札幌戦の警告により、渡部とポドルスキが出場停止。
●21節の磐田戦で決めたイニエスタのゴールが8月の月間ベストゴールに。
●札幌戦で負傷交代したイニエスタのコンディションが気掛かり。
【担当記者の視点】
 ポドルスキが出場停止で、さらにイニエスタも札幌戦の怪我(箇所は未発表)が気掛かり。今節の最大のテーマは、攻撃の軸ふたりを欠きながら、いかに崩すかだろう。三田のゲームメイクや、藤谷&ティーラトンのオーバーラップに期待したい。
 
 注目はFW対決。この夏にレンタルで加入した長沢と、それに入れ替わる形でG大阪に完全移籍した渡邉は、新天地で存在感を発揮し始めている。チームを勝利に導くのはどちらのストライカーか。
 
 さらに指揮官の縁も見逃せない。いずれも1977年生まれで、現役時代の2009~10年には神戸のチームメイトとしてプレーし、さらにS級コーチ養成講習会の同期でもある。"同級生"監督の采配が雌雄を決するか。

次ページG大阪――アジア大会からファン・ウィジョが復帰

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事