残留決定の香川真司がクラブ公式ツイッターに登場! パクついた“ソウルフード”は…

2018年09月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

代表招集の見送りをプラスに作用させられるか

主軸の多くが不在となる国際Aマッチウイーク。香川にとっては練習で指揮官にアピールする絶好のチャンスだ。(C)Getty Images

 ボルシア・ドルトムントの日本代表MF香川真司が、クラブの公式ツイッターに登場した。掲載されたのはとあるショートムービーで、おやつに食しているのはドイツの"ソウルフード"だ。
 
 添えられた一文は、「今日は"カリーブルスト"の日です。あなたは誰をランチに誘って"カリーブルスト"を食べますか?」。カリーブルストとはドルトムントが本拠地を置くルール地方などで親しまれている料理で、ソーセージにカレーソースやケチャップ、マヨネーズなどを付けて食べるシンプルなもの。9月4日はその誕生日で、香川がイメージキャラクター(?)に選ばれたというわけだ。ソースをたっぷり付けておいしそうに頬張っている。

 
 ルシアン・ファーブル新政権下のドルトムントでは出場機会に恵まれておらず、トルコのベジクタシュやスペインのセビージャなど複数の移籍先候補が続々と浮上。しかし8月31日の移籍期限最終日にも目立った動きはなく、事実上の残留が決まった。なかなか近影が拝めなかっただけに、ファンからは「おいしそう!」や「俺を誘ってくれ」といった投稿のほか、「試合でも見れてなかったからよかった」「この状況を打破してほしい」など、香川の現状やこれからを心配する声も寄せられた。
 
 現在は国際Aマッチウイークでブンデスリーガはお休み。ドルトムントの次なる公式戦は9月14日の第3節、長谷部誠を擁するアイントラハト・フランクフルトとのホームゲームだ。その4日後にはチャンピオンズ・リーグが開幕し、第1節のクラブ・ブルージュ戦を戦う。今回招集を見送られたことをプラスに作用させ、それまでに香川は失地を回復できるのだろうか。大注目である。
 

次ページ【動画】香川真司がカフェで“おやつ”を頬張る。なんだこの料理は!?

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事