「生活はどうですか?」チャナティップとティーラトンが久々の再会を果たす

2018年09月02日 広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

ティーラトンは28歳で、チャナティップは24歳

久々の再会を果たしたチャナティップ(右)とティーラトン(30番)は、試合後もふたりで仲良く話し込んでいた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

[J1リーグ25節]札幌 3-1 神戸/9月1日/札幌ド
 
 札幌のチャナティップが柔らかな笑顔を向ける相手は、タイ代表ではチームメイトの神戸のティーラトンだ。
 
「(会うのは)約3か月ぶりですね」(チャナティップ)
 
 ともに日本の地で奮闘するふたりは、試合後もしばしの時間、談笑していた。
 
「彼は私の先輩です。普段の生活はどうですかとか、そういう話をしていました」(チャナティップ)
 
 年齢で言えば、ティーラトンは28歳で、チャナティップは24歳。ただ、昨年7月から札幌でプレーするチャナティップは、来日してようやく半年が過ぎたティーラトンの日本での日々を気にかけていたようだ。
 
 札幌が3-1で神戸を下したこの日のゲームでは、先発フル出場のチャナティップに対し、ティーラトンは73分から途中出場。ピッチ上で敵と味方に分かれて戦う時間は限られたものだったが、久々の再会を楽しんでいたようだ。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)
 
【札幌 3-1 神戸 PHOTO】札幌がホームで快勝!神戸を寄せ付けず!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事