日本代表初選出! フローニンヘンの堂安律がSNSで歓喜のコメント「最高のプレーを魅せれるように…」

2018年08月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

「夢がかなった」と喜びいっぱいのコメント

フローニンヘンでは不動のスタメンを確保し、監督やサポーターからの信頼も厚い。魅力はゴールに結びつく決定力の高さ。日本代表でもその力を発揮できるだろうか。 (C) Getty Images

 日本サッカー協会は8月30日、9月上旬に行なわれるキリンチャレンジカップ2018に向けた日本代表23名を発表。ロシア・ワールドカップのメンバーからガラリと様相を変えた"森保ジャパン"のメンバーに、エールディビジ(オランダ1部)のフローニンヘンでプレーするFWの堂安律が選出された。

 今回がA代表初選出の堂安は、"東京五輪のエース候補"との呼び声も高い20歳。昨シーズン、ガンバ大阪から1年間のレンタルでフローニンヘンに移籍し、海外挑戦1年目ながらリーグ戦9ゴールを上げ、サポーターズクラブが選ぶ年間MVPにも選出された。シーズン終了後の4月に3年契約で完全移籍し、今季もリーグ戦3試合すべてに先発出場。開幕戦ではいきなり1ゴールを記録している。

 代表入りが発表された後、堂安は自身のSNSを更新。世代別代表で7番を背負った写真とともに、下記のコメントを投稿している。
「最高のプレーを魅せれるよう頑張ります。たくさんのメッセージありがとうございます。
One of my dreams came true.(夢のひとつが叶いました)
But my story has just begun...(だけど、僕の物語は始まったばかりだ……)
See you soon(日本でお会いしましょう!)」

 かねがね日本代表での活躍を目標に掲げていた堂安にとって、念願の初選出。喜びもひとしおだろう。

 投稿を見たサポーターからは、「とうとう呼ばれたね!」「A代表選出おめでとうございます!パナスタ凱旋楽しみです!最高のプレー期待してます!」など、祝福のコメントが寄せられている。

 そのほかにも、冨安健洋(シント=トロイデン)、伊藤達哉(ハンブルク)、佐々木翔(サンフレッチェ広島)と、堂安を含めて計4名が初選出だ。

 日本代表は、7日にチリ代表(@札幌ド)、11日にコスタリカ代表(@吹田S)と対戦。堂安は、日本代表に新たな風を吹き込めるだろうか。

次ページ【写真】代表入りを喜ぶ堂安のメッセージはこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事