【J1採点&寸評】清水1-2札幌|逆転弾の都倉をMOMに!清水はドウグラスのみプラス評価

2018年08月26日 前島芳雄

清水――守備面が改善された飯田は及第点

【警告】清水=フレイレ(54分) 札幌=深井(15分)、宮澤(33分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】都倉賢(札幌)

【チーム採点・寸評】
清水 5.5
細かいミスが増えた中、ドウグラスに牽引されてチャンスもあったが、CKからの1得点だけ。直近4試合中3試合で先制点を守り切れていないのも大きな課題。
 
【清水|採点・寸評】
GK
13 六反勇治 5.5
相手の決定機は2回だけだが、それで2得点された。都倉の左足シュートを止められなかったことに本人も悔しさを滲ませた。
 
DF
27 飯田貴敬 6
ミスが出た前節を踏まえて前半はセーフティに徹し、後半は徐々に持ち前の突破力を発揮。攻撃を活性化した。
 
3 ファン・ソッコ 5.5
安定感のあるプレーやカバーリングは相変わらずだが、ジェイと都倉は抑えきれず、4試合連続で2失点以上。
 
4 フレイレ 5.5
先制点を演出し、札幌のツインタワーとも激しくバトルした。しかし、勝ちきれない面もあり、2失点目では都倉へのマークが甘くなった。
 
25 松原 后 5.5
前半は攻撃への絡みが少なく、後半はポゼッション率が高まって攻撃参加が増えたが、チャンスにつながるクロスは見せられず。
 
MF
10 白崎凌兵 5.5
攻守に幅広く動き続けたが、ややミスが目立ち、縦パスも冴えず。1失点目では宮澤を抑えきれなかった。
 
17 河井陽介 5.5
いつも通り攻守のバランスに気を配りながら強烈な無回転シュートも見せたが、決定的なパスは出せず。

次ページ清水――ドウグラスが前線で起点に

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事