「やってる方も見てる方もしんどい…」中村憲剛が酷暑のゲームで決勝弾! 川崎が仙台に勝ち切る!!

2018年08月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

相手のミスを逃さず決勝点をゲット!

中村が決勝点を奪い、仙台を撃破。川崎は貴重な勝点3を獲得した。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

 バンディエラの一発で川崎がホームでしっかりと勝ち切った。

 J1リーグ24節の川崎フロンターレ対ベガルタ仙台の一戦は8月25日、等々力陸上競技場で行なわれた。


 試合は前半から川崎がチャンスを掴み、27分には小林悠がポスト直撃のシュートを放てば、前半アディショナルタイムには阿部浩之のシュートがまたも右ポストに弾かれゴールはならず。一方の仙台も川崎ゴールに押し込む場面が見られたが、得点には至らなかった。

 スコアが動いたのは後半に入り、55分。川崎は左サイドからのクロスに対し、相手DFのトラップミスを見逃さなかった中村憲剛が拾って、冷静にゴール右に蹴り込んだ。川崎が先制する。

 その後も川崎は、8月22日の天皇杯4回戦で移籍後初ゴールを決めた齋藤学がゴールに迫るなど、チャンスを作り続ける。結局、追加点はならなかったものの、川崎が1対0で仙台に勝ち切り、勝点3を積み上げた。

 勝利後、ヒーローインタビューを受けた殊勲の中村は、「5連戦の最後。急に(気候が)暑くなってやってる方も見てる方もしんどいタフなゲームだったが、本当に我慢比べで。最後は気持ちの勝負だった」と、酷暑に見舞われたなかでの勝利を喜ぶと、ゴールに関しては「普段あまりないシチュエーションだったが、自分らしからぬ落ち着きで点を決める事ができた」と謙虚に振り返った。

 これで川崎は勝点を46に伸ばし、依然として首位広島を勝点6差で追走する。一方の仙台は勝点35にとどまり、連勝は3でストップした。

【川崎1-0仙台 PHOTO】相手のミスから中村がゴールを決めた川崎が勝利!仙台の連勝は3でストップ
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事