【J1採点&寸評】札幌3-2FC東京|逆転弾のチャナティップがMOM!D・オリヴェイラも奮闘したが…

2018年08月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

札幌――進藤のはサイドチェンジで攻撃に貢献

【警告】札幌=チャナティップ(81分)、稲本(89分) FC東京=なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】チャナティップ(札幌)

[J1リーグ23節]札幌3-2FC東京/8月19日/札幌ド

【チーム採点・寸評】
札幌 6.5
前半はどのエリアでもマークが曖昧で、FC東京に特長を発揮されていた。しかし、後半は相手のボランチをしっかり見張ることで攻守が安定し、そこから勝負強い都倉、チャナティップらが仕事をした。
 
【札幌|採点・寸評】
GK
25 ク・ソンユン 6
特に目立ったシーンはなかったものの、ビルドアップへの貢献度はジワリジワリと上がっている。
 
DF
35 進藤亮佑 6.5
一発でサイドを変えるパスなどで攻撃にも貢献した。守備ではいつも通り冷静な対応を見せ続けていた。
 
20 キム・ミンテ 5.5
肝心なところで相手をケアしきれず。パス配球のところも、厳しいチェックで封じられてしまった。
 
5 福森晃斗 6
全体的には持ち味を出せず低調だったが、都倉の得点をアシストするなど、肝心なところで仕事をしたのは実力がある証だ。
 
MF
14 駒井善成 6 
サイドでは相手のスピードに苦しんだが、ボランチに移ってからは的確に任務を遂行。攻守を安定させた。
 
27 荒野拓馬 6(HT OUT)
前半は東京にペースを握られたなかで、献身的な守備は決して悪くなかった。
 
8 深井一希 5.5(86分OUT)
パワーとスピードの両方で相手に圧倒される場面があるなど、らしくない守備対応時が前半は何度か見られた。
 

次ページ札幌――ハーフタイムの修正で後半に盛り返す

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事