【J1採点&寸評】仙台4-1湘南|関口訓充が圧倒的な存在感!移籍後初得点のハーフナーも高評価

2018年08月16日 小林健志

仙台――好守を見せた平岡はアシストも

【警告】仙台=なし 湘南=山崎(83分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】関口訓充(仙台)

[J1リーグ22節]仙台4-1湘南/8月15日/ユアスタ
 
【チーム採点・寸評】
仙台 6.5
試合の入りは良くなかったが、冷静に相手の出方を見極められるようになると、空いたスペースを突いて得点を重ねることに成功。後半相手の布陣変更にも的確に修正し、4か月半ぶりホーム勝利。
 
【仙台|採点・寸評】 
GK
1 シュミット・ダニエル 6.5
先制点は許したものの、その後はファインセーブを連発。前線へのフィードも攻撃の起点となっており、攻守で勝利に貢献した。

DF
13
 平岡康裕 7
守備で身体を張ったプレーを見せただけでなく、攻撃参加により相手守備陣を混乱させた。後半に正確なクロスでハーフナーのゴールをアシストした。
 
27 大岩一貴 6.5
序盤は相手の攻勢に押されたが、落ち着きを取り戻した後は長身FW山﨑との競り合いにも勝ち、クロスボールやロングボールをしっかり撥ね返した。
 
34 椎橋慧也 6.5
横浜戦の反省を活かして粘り強く守備対応。左WBとの関口とも良い連係を見せ、前線への正確なパスなどで攻撃面でも活躍を見せた。
 
MF
17 富田晋伍 6.5
相手以上の球際の強さを見せ、中盤の守備の安定に寄与しただけでなく、ゴール前まで顔を出しシュートを放つなど、攻撃参加もできていた。
 
7 奥埜博亮 6.5
ボールの取りどころをしっかり定め、球際勝負に負けなかったことでチームにリズムを与えた。試合終盤のカウンターからのシュートは決めたかった。
 
4 蜂須賀孝治 6.5
前半は守備のバランスを取っていたが、後半相手の布陣が変わると積極的に攻撃に出て3点目の起点となり、CKから4点目を決めた。
 

次ページ仙台――石原はシュート0本に終わったが…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事