ジョーが4戦7発と大暴れ!横浜を下した名古屋、破竹の4連勝で最下位を脱出

2018年08月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

名古屋は長崎とG大阪を抜いて16位に浮上

ジョーが止まらない。横浜戦でも2ゴールを挙げ、チームを勝利に導いた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

[J1リーグ22節]横浜1-2名古屋/8月15日/日産スタジアム
 
 名古屋がついに最下位を脱出した。
 
 アウェーに乗り込んだJ1リーグ22節の横浜戦で2-1の勝利。立役者になったのは、元ブラジル代表のジョーだ。
 
 開始4分にガブリエル・シャビエルのパスを受けて先制点を叩き込んだストライカーは、同点に追いつかれて迎えた90分にも魅せる。右サイドから相馬勇紀が上げたクロスにヘッドで合わせて、劇的な決勝弾を叩き込んだのだ。
 
 
 ジョーはこれで4試合連続かつ4戦7発と絶好調。頼れるエースに牽引されたチームも4連勝と右肩上がりだ。
 
 この勝利で名古屋は勝点を22とし、長崎とG大阪を抜いて16位に浮上。殊勲のジョーは、「難しい試合のなかで2ゴールを決めることができた。横浜は守備の強いチーム。勝利できたのは大きい。最後の最後に決めることができて嬉しい」と約4か月ぶりの最下位脱出を喜んだ。
 

次ページ【動画】ジョーが止まらない!終了間際に劇的ヘッドで決勝点

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事