横浜が"神奈川ダービー"を制して連敗を3でストップ!ポステコグルー監督も「非常に難しい時期でした」と本音を吐露

2018年08月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

前半途中から盛り返し、後半早々に決勝点!

H・ヴィエイラが値千金のゴール。天野のクロスを頭で叩き込んだ。(C)SOCCER DIGEST

[J1リーグ21節]湘南0-1横浜/8月11日/BMWス
 
 J1リーグ21節の湘南対横浜が11日、Shonan BMWスタジアム平塚で行なわれ、横浜が1-0で勝利を収めた。横浜は連敗を3でストップ。勝点を23に伸ばし、13位に浮上した。
 
 試合は「前半の入りは湘南のほうが良かった」と横浜のアンジェ・ポステコグルー監督が言う通り、湘南ペースで進んだ。しかし、横浜も徐々に盛り返し、「前半の終りのほうから主導権を握れた」(同監督)とリズムを掴むと、後半立ち上がりの48分にウーゴ・ヴィエイラが先制点。これが決勝点になり、アウェーで勝点3を得た。
 
 ポステコグルー監督は、「非常に難しい時期でしたが、そこを乗り越えてまたホームで良い試合をしたい」とコメント。連敗を止めた勝利を喜び、15日にホームで行なわれる次節の名古屋戦に向けて意気込みを語った。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事