史上初の外国籍6人同時出場はお預けも、イニエスタ&ポドルスキがスタメン出場!!

2018年08月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

神戸は外国籍選手5人が出場。6人目の登場は?

神戸はヤセル以外の5人がスタメン出場となっている。(C) SOCCER DIGEST

 いよいよふたりのワールドスターがJの舞台で共演する――。
 
 J1リーグは8月11日、各地で21節の9試合を開催。ノエビアスタジアム神戸では、ヴィッセル神戸対ジュビロ磐田の一戦が行なわれる。
 
 試合に先立ち、両チームの先発メンバーが発表され、神戸は注目のアンドレス・イニエスタとルーカス・ポドルスキがともに名を連ねている。ともにワールドカップ優勝の経験を持つ世界的スターの共演がスタートから見られることとなった。
 
 ポドルスキは、6月下旬に左足を負傷。左足内側楔状骨剥離骨折と診断され、全治約6週間の怪我を乗り越えて磐田戦の復帰に漕ぎつけた。一方のイニエスタは、7月28日の柏戦を最後に日本を離れ、8月5日に再来日。この磐田戦からの復帰が確実視され、ポドルスキとの共演が期待の的となっていた。
 
 また、8月8日に加入したカタール代表DFのアフメド・ヤセルはベンチスタート。ヤセルがスタメン出場すればJリーグ史上初の外国籍選手6人同時出場となったが、これはひとまずお預けに。ヤセルが日本人選手と交代出場すれば、実現となるが果たして…。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事