またも初勝利ならず…ガンバの宮本監督が2点差からの逆転負けに猛省「受けの時間が長かった」

2018年08月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

「「2-0でリードしていたなかで、もっと上手く試合を進められたと思う」

宮本監督は就任3試合で勝ち星なし。前節は終了間際に追いつかれ、今節は手痛い逆転負けを喫した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 [J1リーグ20節]名古屋3-2G大阪/8月5日/豊田ス
 
 まさかの逆転負けだった。J1リーグ20節の名古屋対G大阪戦のことだ。
 
 宮本恒靖監督率いるG大阪は、前半にアデミウソンと藤本淳吾のゴールで2点をリード。しかし、後半に名古屋のジョーにハットトリックを許して2-3で敗れたのだ。
 
 ショッキングな敗戦に指揮官は、「悔しく思います」と率直な感想を述べ、さらに「2-0でリードしていたなかで、もっと上手く試合を進められたと思いますし、2-1にされたPKの部分が軽かったところと、ちょっと受けに回った時間が長かったかなと思います」と反省点を並べた。

 
 目前に迫っていた監督としての初勝利がこぼれ落ちたのだから、無念さは一塩だろう。「個々のプレーや試合の進め方をより良くしていくこと。立て直してしっかりやっていきたいと思います」と前を向いたものの、その表情はすこぶる厳しかった。
 
 この敗戦でG大阪は、ついにJ2降格圏の17位に転落。宮本監督の就任以降も3試合で2分け1敗と結果は振るわず、チームは低空飛行を続けている。
 
 J1残留という使命を託されたクラブのレジェンドに、この苦境を抜け出す策はあるのか。宮本監督の采配が注目される。
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事