【J1展望】神戸×湘南|ついにイニエスタがJデビューへ。気になる起用法とポジションは?

2018年07月21日 サッカーダイジェストWeb編集部

神戸――元スペイン代表のクラッキは途中出場が濃厚

故障者/神戸=ポドルスキ、藤谷 湘南=イ・ジョンヒョプ
出場停止/神戸=なし 湘南=なし

J1リーグ17節
ヴィッセル神戸  湘南ベルマーレ
7月22日(日)/18:00/ノエビアスタジアム神戸
 
ヴィッセル神戸
今季成績(16節終了時):6位 勝点25 7勝4分5敗 24得点・17失点
 
【最新チーム事情】
●20日に選手登録が完了したイニエスタがついにJデビューか。
●ピッチに立つ場合、途中出場が濃厚のイニエスタ。その際にシステムをどうするのか。
●CB渡部の相棒には小林が入る見込み。
【担当者の視点】
 ついにイニエスタがチームに合流し、20日に選手登録が完了。本人も湘南戦への出場に意欲を示し、Jデビューを果たす可能性が高まっている。

 ただ、世界屈指のクラッキは途中からの出場となる見込み。起用された場合、どのような布陣で挑むのかにも注目が集まる。
 
 一方、チームはリーグ再開初戦で長崎を下し、連勝を達成。ポドルスキ不在のなかでも上位の背中が見えてきている。それだけに今節は勝利を掴んでさらに勢いをつけたいところ。CB渡部の相棒が定まっていないのは不安材料だが、好調を維持するウェリントンを中心に先制点を奪って試合を優位に進めたい。

次ページ湘南――イニエスタらタレント揃いの相手に組織力で対抗したい

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事