【J1展望】名古屋×広島|積極補強の最下位・名古屋、首位・広島から金星なるか!?

2018年07月21日 サッカーダイジェスト編集部

名古屋――新戦力の融合でポゼッションの質は上がるはず

故障者/名古屋=ホーシャ 広島=森﨑和、野上、吉野、川村
出場停止/名古屋=なし 広島=なし

J1リーグ17
名古屋グランパス-サンフレッチェ広島
7月22日(日)/18:00/豊田スタジアム
 
名古屋グランパス
今季成績(16節終了時):18位 勝点9 2勝3分11敗 15得点・33失点
 
【最新チーム事情】
●新戦力がデビューへ。中谷、丸山、E・ネットに続き、7月19日に合流したばかりの前田も先発の可能性が?
●広島からレンタル中の宮原は契約の問題で出場できず。
●相手のカウンターとセットプレーに気を付けたい。
 
【担当記者の視点】
 リーグ再開初戦となった水曜日の浦和戦は1-3で敗戦。ただ「自分たちの姿が戻ってきた確信はあった」と、風間監督が語ったように選手たちも内容には手応えを得られたようだ。
 
 さらに今節からは夏のマーケットで獲得した新戦力の起用が可能になる。すでにチームに馴染んでいる中谷、丸山、E・ネットに続き、19日に獲得したばかりの前田のスタメン起用もあるかもしれない。彼らが加わったことでポゼッションの質は高まるはずだ。
 
 気を付けたいのは相手のカウンターとセットプレー。特に広島からレンタル中の宮原が出場できない右サイドの守備は引き締めたい。

次ページ広島――CBの駒不足が深刻に

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事