ポーランド代表CBが取材中に“超絶カンフー”を披露! 女性レポーターを救う映像が大反響!

2018年06月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

持ち前の鋭い読みで右足を突き出して…

ポーランド守備の中軸を担うのがこのパズダンだ。日本戦では大迫と丁々発止のエアバトルを繰り広げるか。(C)Getty Images

 ポーランド代表の守備の要人、ミハウ・パズダンがよもやのファインプレーだ。
 
 地元ソボタでの合宿中、ポーランドのテレビ局『TVP』の取材を受けていた30歳CB。人気女性レポーターのシルビア・デキールトさんとの対談中、なんといきなり照明セットがふたりの前に倒れ掛かってきた。ともすれば怪我を負いかねない突然のアクシデント。ここで鋭い反応を見せたのがパズダンだ。先読みしていたかのように右足を素早く突き出して、鮮やかにブロック! 何事もなかったかのように元に戻し、インタビューを続行したのだ。
 
 後になって映像を見返し、事の重大さに気づいたのだろうか。デキールトさんは自身のツイッターでこの映像を公開。「我が国のベストディフェンダーであることに疑いがないわ。"カンフー"パズダン、わたしのヒーロー!」との一文を添え、感謝の意を示したのだ。

 
 ファンからはその後書き込みが多数寄せられ、「さすがはベテランだ。素晴らしい反応!」「本番でも期待してるよ」「調子が良さそうだな!」などなど、賛辞の声が挙がっている。
 
 グループリーグ第3戦(6月28日)では、日本攻撃陣の前に立ちはだかる、"白鷲"の精神的支柱。今回のようなキレキレの"カンフーキック"はご勘弁願いたいところだ。

次ページ【動画】カンフーキックで危機回避! ポーランド代表のパズダンがさすがの守備能力を披露!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事