【総体・出場校一覧】長崎日大が出場権獲得!小嶺監督率いる強豪校を2回戦で撃破し県制覇

2018年06月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

明日9日は愛媛と香川で決勝が行なわれる

長崎日大は12年ぶり5回目のインターハイ出場だ

 6月8日、長崎でインターハイ予選決勝が行なわれ、代表校が決まった。

 名将・小嶺忠敏監督率いる長崎総科大附、名門復活を期す国見などが準決勝までに姿を消すなか、ファイナルに駒を進めたのは長崎日大と創成館だ。

 試合は拮抗した展開となったが、スコアを先に動かしたのは長崎日大。後半9分に山本壮馬がネットを揺らし、試合を優位に進めていく。

 これで勢いに乗った長崎日大は20分に藤本蓮が加点すると、後半アディショナルタイムに主将で10番の牧村匠がトドメの一撃。終わってみれば3-0の快勝を飾り、今予選・2回戦で長崎総科大附を撃破した長崎日大が、12年ぶり5回目となる檜舞台への挑戦権を掴んだ。

 ここまで全国行きを決めたチームは計33チーム。インターハイに出場する全55チームのうち半数以上が出揃った。明日9日は香川、愛媛で決勝が行なわれる。地区予選を勝ち抜き、凱歌を響かせるのは果たしてどこのなのだろうか。

次ページ【平成30年度インターハイ 男子&女子出場校一覧】

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事