「信じられない人気ぶりだ!」堂安律との新契約締結で年間シートの売り上げが…

2018年05月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

2年目への期待値の高さがそこに

残念ながらA代表メンバーには入れなかったが、いまや堂安は欧州で指折りの“サムライ”だ。フローニンゲンでの人気は絶大。(C)Getty Images

 欧州挑戦1年目のオランダ・エールディビジで、センセーショナルな活躍を見せた堂安律。リーグ戦29試合に出場して9得点・4アシストという結果もさることながら、常に積極果敢な仕掛けで攻撃の急先鋒となり、チームアタックをリードし続けた。フローニンゲンのシーズンMVPに選出されたのも当然の大活躍だ。
 
 サポーターの間での人気と支持も尻上がりに上昇した。それを如実に表わしているのが、シーズンチケットの売れ行きだという。オランダのテレビ局『RTV NOORD』が伝えているのは、フローニンゲンのマネージング・ディレクター、ハンス・ニーラントさんの言葉だ。
 
 クラブはすでに来シーズンの年間シートを販売中だが、なかなかのハイスピードで売り上げているようだ。現時点で早くも7000席を突破しており、昨シーズンの1万席を超えるのは確実。ちなみに本拠地ノールトリーセのキャパシティーは2万2550席だ。

 
 券売のスペシャリストはこんなコメントを寄せている。
 
「シーズンチケットの売れ行き不振はオランダ国内に広まっていて、我々も以前は1万5000席を売っていたが昨今は落ち込みが顕著です。それでも今年はハイペースだと言っていいでしょう。驚いたのはリツ・ドウアンの存在です。なにせ彼との新契約(ガンバ大阪からの完全移籍が成立)が発表されたその日だけで、なんと1000席を売り上げたのですから。信じられない人気ぶりです。リツのおかげで大いに潤わせてもらっていますよ」
 
 名実ともにフローニンゲンの"キング"となりつつある堂安。2年目となる2018-19シーズン、観る者を魅了してやまないアタッカーはどんなハイパフォーマンスを披露するのか。ファンの期待値の高さが、シーズンチケットの購買につながっているのだ。
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事