着々と首位固め!! 広島がパトリック2発&柏カットイン弾で仙台に逆転勝ち、4連勝を達成!

2018年05月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

パトリックが同点、ダメ押し、柏が逆転弾!

広島(白)が仙台(黄)に逆転勝ち。首位固めに成功した。写真:早草紀子

 J1リーグは5月12日、各地で14節の6試合を開催。ユアテックスタジアム仙台では、ベガルタ仙台対サンフレッチェ広島の一戦が行なわれ、広島が3対1で勝利した。

 立ち上がりから一進一退の攻防で始まった試合は12分、早くも均衡が破れる。自陣からカウンターを発動した仙台は、クロスボールのこぼれ球を収めた奥埜博亮が、左足を振り抜いて豪快にネットを揺らす。仙台が先制する。

 しかし広島も徐々にペースを掴むと41分、セットプレーのチャンスを掴み、柴崎からのクロスをパトリックが頭で沈め同点に追いつく。1-1として前半を折り返す。

 後半は広島がペースを掴んだ。再三チャンスを掴み、ゴールの匂いを漂わせると、71分、左サイドを抜け出した柏好文がペナルティエリア内に進入。そのままカットインから右足を振り抜き、ゴール右に叩き込んだ。広島が逆転に成功する。

 広島は終了間際の89分にもパトリックが自ら持ち込み、強引な突破から右足のシュートを決め、3点目をゲット。

 結局、試合は3対1で終了。広島が仙台に逆転勝ちし、今季12勝目で4連勝を達成。勝点を37として、首位固めに成功した。一方仙台は、勝点19にとどまっている。

【PHOTO】広島がパトリックの2発&柏の超絶ドリブル弾で仙台に逆転勝ち!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事