【J1展望】C大阪×長崎|杉本&清武が負傷離脱…長崎を迎え撃つための代役は

2018年05月04日 サッカーダイジェスト編集部

C大阪――ヤン・ドンヒョン、高木、福満らに期待が懸かる

故障者/C大阪=杉本、清武、木本、田中裕、秋山 長崎=吉岡、北谷
出場停止/C大阪=なし 長崎=なし

J1リーグ13
セレッソ大阪-V・ファーレン長崎
5月5日(土)/15:00/ヤンマースタジアム長居
 
セレッソ大阪
今季成績(12節終了時):5位 勝点20 5勝5分2敗 15得点・13失点
 
【最新チーム事情】
●右内転筋痛の杉本、前節の名古屋戦で左ふくらはぎ痛を負った清武が欠場。
●前節で途中出場だった柿谷や水沼は先発復帰か。
●変則日程の影響で、長崎戦の後は中14日で広島戦となるため、この一戦に全てを注ぐ。
 
【担当記者の視点】
 攻撃の軸をふたりも欠く苦境に立たされた。1日の練習中に杉本が右内転筋痛を発症し、名古屋戦を欠場。その名古屋戦では、清武が左ふくらはぎを痛め負傷交代した。ともに今節は欠場する予定で、代役となり得るヤン・ドンヒョン、高木、福満らの奮起に期待がかかる。
 
 公式戦11連戦の最後。この試合が終われば次戦の広島戦(15節)まで中14日の中断期間に入る(14節の鹿島戦はACLの影響で、7月25日に開催となるため)。リーグ戦とACLを戦い続けてコンディションは誰もが万全とはいえないだろうが、オフに入る前に、総力を振り絞って長崎にホームで勝ち切りたい。

次ページ長崎――移動日の関係でトレーニングもろくにできない状況だが…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事