大宮の10番が止まらない!直接FK弾の次は鮮やかすぎる直接CK弾を披露

2018年05月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

J2トップクラスの高質なプレースキックで首位の大分を打ち砕く!

2試合ぶりのゴールもセットプレーから。大前の復調とともにチームも3連勝と本来の強さを取り戻しつつある。(C) J.LEAGUE PHOTOS

 オレンジの10番が鮮やかな一撃を沈めた。

 5月3日、J2リーグ12節が各地で行なわれ、大宮は首位の大分と対戦。7試合連続で先発出場中で目下絶好の大前元紀は、1-1で迎えた65分に衝撃の一撃を繰り出す。

 左CKでキッカーを務めた大前は、得意の右足で振り抜く。すると、このショットが綺麗な弧を描き、ゴールに向かっていく。GK高木駿は慌てて反応したが、時既に遅し。大分の守護神の懸命な反応も及ばずに、ボールはゴールラインを超えた。
 このゴールでチームに今季初の3連勝をもたらし、個人としてもここ7試合で5得点目と状態の良さを見せつけた大前。開幕直後はベンチスタートが多かったが、ここにきて本領を発揮してきた印象だ。

 大分戦でも証明されたようにキックの精度はJ2では敵なしだろう。10節の新潟戦でも直接FKを決めており、この時はペナルティエリア手前で獲得した絶好機に右足のインフロントでゴールを強襲。見事に沈め、チームに勝利をもたらしている。

 FKにCK。高質な右足を武器にどこからでも得点を狙う大前に次節も注目だ。

次ページ【動画】正確無比な右足が再び炸裂!大前がCKを直接ゴールにねじ込む!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事