2位FC東京が3連勝で首位広島を追走! 名古屋は悪夢の8連敗…

2018年04月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

D・オリヴェイラが2試合連続2ゴールで早くも今季9得点目!

今季通算9得点としたD・オリヴェイラ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

 J1リーグは4月28日、11節の8試合が開催されている。味の素スタジアムでは、2位のFC東京と最下位の名古屋グランパスの一戦が行なわれ、3対2でFC東京が勝利を収めた。

 白熱の点の取り合いとなった試合は20分、まずはFC東京が先制。ペナルティエリア内でDFに倒されたディエゴ・オリヴェイラが自らPKを沈め、ゴールネットを揺らした。

 しかし10分後、名古屋はガブリエル・シャビエルのFKからジョーがヘディングシュートでネットを揺らす。ジョーの4試合ぶりのゴールで名古屋が追いつく。

 すると38分、今度はFC東京がカウンターから橋本拳人がドリブルで持ち上がり、折り返しを永井謙佑が左足で流し込んだ。FC東京が勝ち越しに成功する。

 FC東京は後半立ち上がりの46分にも、左サイドを抜け出した永井がドリブルで持ち上がると、その折り返しをD・オリヴェイラが右足で合わせ追加点。エースのこの日2点目、今季通算9得点目でFC東京がリードを2点差に広げる。

 名古屋は63分、再びG・シャビエルのFKをホーシャが頭で合わせ、ネットを揺らす。名古屋が1点差に迫る。

 その後も名古屋が攻勢に出るも、FC東京がしっかりと試合を締め、3対2でタイムアップ。3連勝としたFC東京が、勝点を22に伸ばし、同28で首位の広島を追走する。一方の名古屋は悪夢の8連敗となった。

次ページ【動画】FC東京、韋駄天・永井の高速ドリブルからエースが今季9点目!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事