【J1展望】磐田×C大阪|中村不在の磐田は攻撃を牽引する助っ人に期待だ

2018年04月27日 サッカーダイジェスト編集部

磐田―連敗は絶対に避けたい

故障者/磐田=アダイウトン、大南、ムサエフ、中村 C大阪=ソウザ、木本、田中裕、秋山、澤上
出場停止/磐田=なし C大阪=なし 

J1リーグ11
ジュビロ磐田 - セレッソ大阪
4月28日(土)/15:00/ヤマハスタジアム

ジュビロ磐田
今季成績(10節終了時):10位 勝点14 4勝2分4敗 9得点・9失点

【最新チーム事情】
●中村が左足肉離れのため離脱。復帰まで3週間の見込み。
●前節はホームで長崎に痛い敗戦。今節は負けられない一戦に。
●長崎戦では川又、小川航の2トップを採用したが勝利には結びつかず。
 
【担当記者の視点】
 GW前のホーム2連戦で勝点を伸ばしたかったが、前節は長崎に1-2で敗北。連敗は絶対に避けたいところだ。攻勢を続けての敗戦に悔しさは募るが、しっかりと気持ちを切り替え上位の強敵に挑みたい。先制点を奪えれば、勝機は膨らむはずだ。
 
 勝利の鍵は敵を崩し切り、チャンスを決め切るアイデア。攻撃を牽引するギレルメと味方の息が合うかもポイントだ。中村の離脱は痛いが、「感覚が合う」とお互いが口を揃える山田、田口、松浦の連係からの崩し、ボランチで先発が濃厚な好調の山本に期待がかかる。
 

次ページC大阪――注目はユン・ジョンファン監督の采配。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事