長崎がJ1初の3連勝で11位に浮上!平松宗の一発で柏を撃破

2018年04月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

中原彰吾のFKに合わせて決勝弾!

高木監督に抜擢されて初先発を飾った平松が、セットプレーから決勝点を挙げた。(C)J.LEAGUE PHOTOS

【J1リーグ9節】長崎1-0柏/4月22日/トラスタ
 
 J1リーグ9節の長崎対柏が22日、トランスコスモススタジアム長崎で行なわれ、長崎が1-0で勝利した。
 
 長崎は前半、柏にボールを支配されて押し込まれたが、身体を張った守備で耐え凌ぎ、無失点でハーフタイムを迎える。そうして迎えた後半立ち上がりの51分、セットプレーから待望の先制点を叩き込んだ。
 
 中村慶太が獲得したFKのチャンスでキッカーに立ったのは中原彰吾。このMFが高精度クロスを送ると、ファーサイドに走り込んだ平松宗がフリーで合わせ、ゴールネットに突き刺した。平松はJ1初ゴールだった。
 
 この先制点でリズムを掴んだ長崎は、前半同様に粘り強い守備で柏の攻撃を撥ね返し続ける。74分には前田悠佑と鈴木武蔵を同時投入して前線と中盤の運動量を確保し、丹念にセカンドボールを拾って無失点で試合を終わらせた。
 
 長崎はこの勝利でJ1初の3連勝。勝点11とし、11位に浮上した。一方の柏はACLを含めた公式戦で3連敗と、チーム状態は下降線を辿っている。
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事