2-3月度のJ1ベストゴールが圧巻!C大阪ソウザの豪快ミドルは、本人も「あんなゴールは決めたことがない」という鮮烈な一撃

2018年04月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

35メートルはあろうかという位置から右足を一閃!

ソウザは受賞に際し、「また選ばれるようにチームと共に頑張りたいと思います」とコメントを残した。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

 Jリーグが2-3月度のJ1月間ベストゴールを発表した。選ばれたのは、3節の柏戦でC大阪のソウザが決めた豪快ミドル弾だ。
 
 1-1で迎えた60分、相手陣内でボールを奪ったブラジル人MFは、即座に前を向き、ゴールまでおよそ35メートルはあろうかという位置から右足を一閃。日本代表GKの中村航輔の牙城を破る豪快ロングシュートを沈めた。
 
 本人も「あんなスーパーなゴールは決めたことがないよ(笑)」と笑顔を見せたゴラッソは、 まさに圧巻。「あの場面は、ボールをカットしてから巧くスペースに持ち込めたので、その瞬間に『打てる』と思ったんだ」という素早い判断も含め、見どころ十分のゴールだった。

次ページ【動画】2、3月の月間ベストゴールに選ばれたC大阪ソウザのゴラッソはこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事