直近3試合で5得点!FC東京の新エースが語った好調の要因

2018年04月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

「非常に厳しく良い練習ができている。それが良い試合につながっている」

4節・湘南戦での移籍後初得点を皮切りに、ここ3試合で5ゴール!D・オリヴェイラの存在感は増すばかりだ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

[J1リーグ6節]長崎2-5FC東京/4月8日/トラスタ

 まさに絶好調だ。アウェーに乗り込んだ6節の長崎戦で、FC東京のディエゴ・オリヴェイラがハットトリックをマークした。首都クラブの新エースは、これでリーグ戦3試合連続ゴール。計5得点を決める活躍を見せている。
 
 長崎戦後には、「点を決めたのも嬉しいが、難しい試合に勝てたのが嬉しい」と勝点3の獲得を喜び、好調の要因を次のように明かした。
 
「非常に厳しく良い練習ができている。それが良い試合につながっているので、これを続けていきたい」
 
 今季から新たに長谷川健太監督を迎えたFC東京は、3節まで1分2敗と苦しみながらも、今季初勝利を飾った4節の湘南戦からリーグ戦3連勝。精力的なプレスをはじめとする守備戦術の浸透や攻撃陣のコンビネーション改善が進み、チーム状態は上昇カーブを描いている。そうした好調は、D・オリヴェイラが言う通り、質の高いトレーニングを詰めているからだろう。
 
 次の試合は中2日で迎える7節の鹿島戦。チームを牽引するブラジリアンストライカーは、「相手が鹿島ということで厳しい試合になると思うが、今我々には流れがあると思うので、ホームゲームで勝点3を狙いに行きたい」と力強く語った。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事