敗退決定直後の一戦…難しい状況下でドローに持ち込んだ内容に川崎の指揮官は

2018年04月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

「選手たちはプライドを持って戦ってくれていた」(鬼木監督)

川崎は身体を張った守りでJ1王者の意地を見せ、何とか引き分けに持ち込んだ。(C)Getty Images

[ACLグループステージ5節]川崎 1-1 上海上港/4月4日/上海体育場

 キックオフ前にACLの敗退が決まる難しい状況下で臨んだ試合で意地を見せた。

 フッキ、オスカール、エウケソンの元ブラジル代表トリオを擁する上海上港と対戦した川崎は、身を挺した守りで中国のタレント集団を相手に善戦。後半にセレソン経験者3人のコンビネーションから失点を喫したが、知念慶のゴールで同点に追い付いてアウェーの地で勝点1を掴んだ。

 試合後、鬼木達監督は「スタートから自分たちらしい戦い方でゴールを目指してくれたと思います。難しいゲームでしたが、追いつくことが出来ました。できれば、逆転したかったですけど、選手たちは良いプレーをしてくれたと思います」と総括。そして、キックオフ前に敗退決定の報を受けながらも勇戦した選手たちを称えた。

「敗退が決まってしまいましたが、それが分かっていたなかでも選手たちはプライドを持って戦ってくれていたと思います」

 アジアでの戦いは終戦となった。それでも、最後まで懸命に戦った経験は財産になる。今後のリーグ戦で、川崎はどのような戦いを見せるのだろうか。

【PHOTO】川崎フロンターレを応援する美女サポーターたち
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事