【J1採点&寸評】鳥栖0-1鹿島|試合巧者の鹿島が貫録の完封勝利! MOMは攻守に貪欲だった…

2018年03月18日 梶山大輔(サッカーダイジェスト)

鳥栖――後半は立て直したが…

【警告】鳥栖=チョン・スンヒョン(15分)、V・イバルボ(55分)、田川(90+2分) 鹿島=永木(34分)、安部(51分)、金崎(68分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】金崎夢生(鹿島)

[J1リーグ第4節]鳥栖0-1鹿島/3月18日/ベアスタ
 
【チーム採点・寸評】
鳥栖 5.5
鹿島の巧みなポゼッションに翻弄された前半は、ペースを掴めなかった。前半終了間際にシステムを中盤フラットの4-4-2へ変更。これが功を奏し、後半は攻勢を強めた。ただ結果的にゴールを奪えず、試合巧者の鹿島に力の差を見せつけられた。
 

【鳥栖|採点・寸評】
GK
20 権田修一 6
7本のシュートを浴びたが、これといったミスはなかった。失点シーンは金崎を褒めるべきだろう。
 
DF
5 キム・ミンヒョク 5.5
足を出して金崎のシュートをブロックしたが、無情にも被弾。後半は安定したプレーを見せていただけに、この失点が悔やまれる。
 
13 小林祐三 5
90分を通してオーバーラップを自重し、リスク管理を心掛けた。1点を追う後半は、攻撃の比重を高めたかった。
 
5 チョン・スンヒョン 5.5
鈴木へのチェックがわずかに遅れ、失点に繋がってしまった。最終盤は前線でパワープレー要員となったが、良いボールに恵まれず。
 
23 吉田 豊 6
武器である1対1の強さが際立ち、マッチアップした伊東を封じる。失点後は前へ出る姿勢を強めたが、報われなかった。
 
MF
4 原川 力 
サイドに流れる金崎、鈴木と激しくやり合う。プレースキックの精度は高く、脅威を与えていた。
 
6 福田晃斗 6
前半は思うようにプレーに関与できず。左サイドに移った後半は、エリア内に侵入するなど躍動。反撃ムードを作った。

【鳥栖0-1鹿島 PHOTO】エース金崎の一発で鹿島がしたたかな勝利!

次ページ鳥栖――イバルボはプレッシャーに苦しみ…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事