レスターのヴァーディーが決めた“美しすぎるボレー”に賛辞続々「崇高なゴール」「匠のなせる業」

2018年03月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

元レスターのレジェンドFWも絶賛!

スーパーゴールを突き刺したヴァーディー。シーズンベストとも言える美弾に英国メディアも賛辞を贈った。 (C) Getty Images

 現地時間3月10日に行なわれたプレミアリーグ第30節で、レスター・シティはウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン(WBA)を4-1で一蹴した。
 
 レスターがプレミアで6試合ぶりの白星を掴んだこの一戦で、圧巻のスーパーゴールを決めたのが、エースのジェイミー・ヴァーディーだ。
 
 8分にサモロン・ロンドンのゴールでWBAに先手を取られたなかで迎えた22分、ハーフウェーライン付近でボールを受けたリャド・マハレズが、得意の左足でロングフィードを前線へ供給。走り込んだヴァーディーは敵ボックス内で、背後から来たボールを左足でダイレクトボレー。これがゴール右隅に突き刺さったのだ。
 
 その後の逆転劇の呼び水ともなったヴァーディーの鮮烈なゴールを、レスターは公式ツイッターで「ゴール! ヴァーディー! なんて衝撃的なゴールなんだ」と速報。それに対してファンは「美しすぎる!」「センセーショナル」と感嘆の声を上げた。

 

 イングランド代表FWのスーパーゴールには、英国メディアも賛辞を贈っている。
 
 英紙『Telegraph』は、「崇高なゴールだ。マハレズからの50ヤードパスをボレーで合わせたヴァーディーの技術は、匠のなせる業だった」と褒めちぎった。

 さらに地元紙『Leicester Mercury』 も、「なんてゴールだろう。マハレズの輝かしいパスはヴァーディーだけを捉えていたし、ヴァーディーも落ちてくるタイミングを見計らって的確に当てた。文句の付けようのないフィニッシュだ」と讃えた。
 
 このエースの美しいゴールをアシストしたマハレズは試合後、謙遜気味に「チャンスを多く作っていたなかで、ヴァーディーのあの凄いゴールだ。あれは僕のパスなんかよりも、仕上げが全てだったね」と公式サイトで語っている。
 
 さらに元レスターのレジェンド・エースで、英国国営放送『BBC』の解説者を務める元イングランド代表FWのガリー・リネカーも、自身のツイッターで「信じられないほどに素晴らしいヴァーディーのゴール。センセーショナルなマハレズのパスからのフィニッシュ。大げさなんかじゃない」とつぶやき、後輩たちのスーパープレーを称賛した。
 
 シーズンベストと言っても過言ではない鮮やかなゴールで難敵を撃破したレスター。シーズン終盤戦に向けて、ここから勢いづいていけそうだ。

次ページ【動画】マハレズとヴァーディーのホットラインから生まれた“美しすぎる”のスーパーボレー弾!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事