C大阪ソウザの"ゴラッソ"が炸裂!アウェーの柏で勝点1を確保する必見の豪快弾

2018年03月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

自ら奪って右足を一閃!豪快なロングシュートでGK中村の牙城を破る

ワールドクラスのゴラッソを決めたソウザ。守備でも効いていた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

[J1リーグ3節]柏1-1C大阪/3月10日/三協F柏
 
 J1リーグ3節の柏対C大阪が10日、三協フロンテア柏スタジアムで行なわれ、1-1の引き分けに終わった。
 
 先手を取ったのは、ホームの柏だった。高い位置で相手のパスミスを奪った江坂任が右サイドを持ち上がり、オーバーラップしてきた伊東純也へ。伊東が低いクロスを上げると、最後はクリスティアーノがフリーで合わせてゴールに流し込んだ。
 
 一方のC大阪は、途中出場のヤン・ドンヒョンの高さや杉本健勇のポストワークを軸に、左サイドの高木俊幸がドリブル突破でアクセントをつけて柏を押し込む。また、高い位置からのプレスも効果的で、柏の攻撃を早い段階で潰しながら徐々にゴールに迫っていった。
 
 そうして迎えた60分、C大阪のソウザが度肝を抜くゴラッソを決める。相手陣内でボールを奪ったブラジル人MFは、即座に前を向き、ゴールまでおよそ30メートルはあろうかという位置から右足を一閃。日本代表GKの中村航輔の牙城を破る豪快ロングシュートを沈めた。
 
 このゴールで追いついたC大阪は、その後も追加点を狙って前がかりにゲームを進めた。しかし、72分の杉本のヘッドは枠を外れる。アディショナルタイムにも杉本がクロスに頭で合わせてビッグチャンスを作ったが、GK中村に阻まれてゴールを逃した。
 
 試合はそのまま1-1で終了。勝点1を分け合った。

【PHOTO】柏×C大阪の美女サポーターたち!

次ページ【動画】柏戦で決めたC大阪ソウザのゴラッソはこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事