「4億ユーロを…」「クレイジーな話」ジダン監督がネイマール獲得の噂に対して笑顔で回答

2018年03月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

「10年前にはそんなこと想像もできなかっただろ?」

ネイマールの獲得報道を一蹴しつつ、高騰の一途を辿る移籍金について私見を述べたジダン監督。今日土曜日は乾を擁するエイバルとの一戦に臨む。(C)Getty Images

 レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督が、土曜日のエイバルとの一戦を前に記者会見に臨んだ。そのなかで、報道が過熱化する今夏のネイマール獲得について問われ、さらりと笑顔で交わしてみせた。
 
 フランス人指揮官は「最初に言っておくが、自分のチームにいない選手の話はしない」と前置きしつつ、自身の経験を紐解きながらこう回答した。
 
「移籍金についてPSG(パリ・サンジェルマン)は、すでに2億2000万ユーロ(約286億円)を獲得のために支払った。それがネイマールに関する現実だ。レアル・マドリーは私を獲得するために7200万ユーロ(当時のレートで約86億円)を支払った。クレイジーな話だと思ったよ。これはそれほど昔ではなく10年前の話だ。それがいまでは2億2000万ユーロ。だからあと10年もしたら4億ユーロ(約520億円)を払う人間が出てくるかもしれない(笑)。10年前にはそんなこと想像もできなかっただろ?」

 
 ネイマールは先のマルセイユとのフランス・ナショナルダービーで右足首を捻挫したうえ、第5中足骨に亀裂が入ったため、3月1日に母国ブラジルで手術を受けた。無事成功に終わり、復帰時期は5月上旬が予定されているが、担当ドクターによるとさらに長引くかもしれないという。ロシア・ワールドカップへの影響が懸念されている。
 
 一方、成績不振により退任の可能性が取り沙汰されるジダン監督は、リーガ・エスパニョーラでの連勝とチャンピオンズ・リーグのベスト16、パリSG戦での快勝を受け、周辺の喧騒がやや落ち着いてきた印象だ。そのパリSGの新指揮官に電撃就任するという報道もあり、まだまだ先が読めない状況となっている。
 

次ページ【動画】ネイマールが異次元ドリブルから、 絶妙なノールックパス! スーパープレー動画をチェック!!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事