鹿島がアウェーで首位固めへ!鈴木優磨のラストパスを土居聖真が押し込み先制点

2018年03月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

セットプレーの流れからアウトサイドで押し込む!

シドニーFC戦は先週末のリーグ戦から8人を入れ替え、犬飼(34番)らが先発出場。土居(8番)が先制点を決めてリードを奪った。(C)Getty Images

[ACLグループステージ3節]シドニーFC×鹿島/3月7日/SFS
 
 アジア・チャンピオンズリーグのグループステージ3節、シドニーFC対鹿島が7日、17時30分(日本時間)にキックオフされた。

 試合序盤は一進一退の攻防が続いたが、徐々に鹿島がペースを掴み始めた40分。待望の先制点が生まれる。押し込んだ末に獲得したCKで、永木亮太がクロスを上げる。これをファーサイドで受けた鈴木優磨が低く鋭いクロスを折り返すと、逆サイドでフリーになっていた土居聖真が丁寧に右足アウトサイドで流し込んだ。

 試合はそのままハーフタイムに突入。鹿島はこの試合に勝てば、2勝1分でグループ首位をキープできる。このままリードを守り、首位固めと行きたいところだ。
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事