長友佑都がワールドクラスGKとの2ショット写真公開!「相変わらずストイックすぎ」

2018年03月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

ピッチ内外で充実の一途を辿る

ガラタサライ入団後、リーグ戦で5試合連続の先発を飾り、先週末には初アシストもマーク。長友は良好なコンディションを維持している。(C)Getty Images

 日本代表DF長友佑都が3月5日、自身の公式ツイッターを更新。「親友のサミールと会いました」と書き始め、プライベートでの2ショット写真を公開した。
 
 長友と肩を組んで笑顔を見せているのは、インテルのスロベニア代表GKサミール・ハンダノビッチだ。世界指折りの守護神で、今シーズンのセリエAでも26試合に出場して21失点と抜群の安定感を誇っている。2012年夏のインテル入団以来、長友とは公私ともに親交を深めてきたようだ。ツイッターでは「サッカー、食トレ、トレーニングなどいろんな話しで盛り上がりました! 相変わらずストイックすぎ。笑」と記し、楽しいひと時を過ごしたことが窺える。

 
 現在トルコのガラタサライでプレーする長友は、オフを利用してはイスタンブールとミラノを行き来する日々。妻の愛梨さんと生まれたばかりの第1子に会うためだ。新天地では出色のパフォーマンスを続けており、3月3日のカラブクスポル戦では移籍後初アシストをマークしていた。
 
 ピッチ内外で充実の一途を辿る稀代のサイドバック。3月下旬に欧州遠征を行なう日本代表にとっても朗報だろう。
 

次ページ【画像】長友佑都がツイッターに公開した、ワールドクラスGKとの2ショット写真はこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事