G・シャビエルの2戦連発弾で名古屋が先制!ジョーは前半終了間際の決定機を逃す

2018年03月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

こぼれ球を拾って右足を一閃!

G・シャビエルが抜け目なく決めて名古屋が先手を取った。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

[J1リーグ2節]名古屋×磐田/3月3日/豊田ス
 
 J1リーグ2節の名古屋対磐田が3日、豊田スタジアムで14時3分にキックオフされた。
 
 開幕2連勝を狙う名古屋は開始5分、左サイドを崩してジョーが決定的なヘディングシュートを放つ。そして迎えた8分、相手DFのクリアミスを拾ったガブリエル・シャビエルが、1トラップから右足で先制点を突き刺した。
 
 対する磐田は、川又堅碁が盛んに相手最終ラインの裏を狙うも、オフサイドにかかってシュートまで持ち込めない。また、カウンターで何度かチャンスを迎えたが、最後の局面でプレーの精度を欠いてゴールは奪えなかった。
 
 前半終了間際には、名古屋が追加点のチャンスを迎える。和泉竜司からのパスを受けたジョーがGKとの1対1になるも、これは三浦龍輝のファインセーブに防がれてゴールには至らなかった。
 
 そのまま前半は終了。名古屋の1点リードでハーフタイムを迎えている。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事