異例の早期発表!大学No1MFの呼び声高い順天堂大の名古新太郎が来季から鹿島入り!

2018年03月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

静岡学園高出身のプレーメーカーの武器は??

名古は技術に長け、中盤とFWをこなせる万能型だ。写真:松尾祐希(サッカーダイジェストWeb編集部)

 鹿島アントラーズは3月1日、2019シーズンとなる来季より順天堂大の名古新太郎が加入すると発表した。
 
 名古は168センチと小柄ではあるものの、テクニックに定評があるプレーメーカー。元々、アタッカーを務めており、ゴールに近い位置で仕事をすることも可能だ。
 
 静岡学園高時代からその技術は高く評価され、順天堂大に進学後も1年時からレギュラーとして活躍。昨夏はユニバーシアード日本代表として、大学世界一も経験した。

 今季開幕直後に来季の加入が決まる異例の形だが、それは常勝軍団から才能を高く買われているからこそ。クラブからは「高い技術と戦術眼が持ち味。 ゲームメイク能力に優れ、機を見て自ら得点も狙う」と特徴を紹介されているように、1年目から巧みな足もとの技術を生かして活躍できるか楽しみだ。

【PHOTO】Jスカウト注目!! 東京五輪に推薦したい大学生プレーヤーたち
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事