「でかっ!」「さすがですねぇ」香川真司がJ開幕戦を観戦した超大型スクリーンを公開!

2018年02月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

ドイツ国内でもJリーグの視聴が可能

現在怪我で戦列を離れているドルトムントの香川。日本代表復帰に向け、一日も早い回復が待望される。(C)Getty Images

 2月23日、ついに2018年のJ1リーグが開幕した。史上初となる金曜ナイターのファーストマッチに臨んだのが、サガン鳥栖とヴィッセル神戸。ともにアグレッシブな戦いぶりを見せ、1-1のドローで試合は終了。1万9633の観衆を集めた。
 
 その注目ゲームを遠く離れたドイツで観戦した人物がいる。ボルシア・ドルトムントの日本代表MF、香川真司だ。試合が始まってまもなく、ひとつの画像を公式ツイッターに投稿。「Jリーグ開幕」と題して、#Jリーグ #jleague #金Jのハッシュタグを添えた。

 
 自宅なのか知人宅かは定かでないが、登場したのが驚愕の超大型スクリーン。テレビではなく、タペストリー型のプロジェクター用スクリーンと思われる。さっそくファンからは「でかっ」「大画面wwww羨ましい」「さすがですねぇ」などコメントが相次ぎ、なかには「セレッソも応援してください笑」との書き込みも。Jリーグのオフシャルブロードキャスティングパートナーである『DAZN』はドイツでも視聴可能で、今季から鹿島アントラーズに復帰した内田篤人も随時、Jリーグをチェックしていたという。
 
 一方で、香川の怪我の状態を心配し、「大丈夫?」「早くよく治りますように」といったメッセージを送るファンも少なくない。2月10日のブンデスリーガ22節、ハンブルガーSV戦で足首を傷め、4試合連続で公式戦を欠場中だ。ペーター・シュテーガー監督は「2月中の復帰は難しいだろう」との見解を示している。
 
 3月下旬には日本代表の欧州遠征が組まれている。ロシア・ワールドカップのメンバー入りに向け、是が非でもアピールのチャンスを掴みたいところ。一日も早い実戦復帰が望まれる。
 

次ページ【画像】香川真司がJ開幕戦をドイツでライブ観戦! そのスクリーンが巨大すぎると話題!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事