久保建英が鮮烈ハーフボレー弾含む2発!! インドネシアの地で開幕スタメンをアピール!

2018年01月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

67分に途中出場を果たした久保が左足で2発!

インドネシアで行なわれた親善試合で久保が同点ゴールを決めた。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

 昨年11月に高校1年生でプロ契約を結んだ16歳がジャカルタの地で真価を発揮した。

 27日、2018 Jリーグ アジアチャレンジでFC東京はインドネシアリーグ初代王者のバヤンカラFCとジャカルタで対戦。そこで魅せたのが67分からピッチに入った久保建英だ。

 逆転を許して1-2で迎えた75分。大森晃太郎が右サイドから前線にフィードを送ると、高萩洋次郎が頭で裏にすらす。このボールに反応した久保はゴールの位置を確認すると、ダイレクトで左足を一閃。ハーフボレーから放たれた一撃は綺麗な弧を描いてネットに突き刺さった。

 その後、84分に前田遼一が逆転弾を決めると、終了間際にも久保が左足でミドルシュートを叩き込みダメ押し。FC東京が4-2で勝利を飾った。プロ2シーズン目となる久保が鮮烈な2ゴールで、開幕スタメンに向けて大きなアピールを見せた。

【TM FC東京2-0長崎 PHOTO】森重が復活! 徳永は古巣相手に躍動!!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事