元日本代表の安田理大が韓国2部から新潟へ完全移籍!! 「厳しく、愛のある応援を」

2018年01月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

2シーズンぶりにJリーグに復帰。

来季はJ2が舞台となる新潟に移籍した安田。新天地での決意を語っている。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

 アルビレックス新潟は1月20日、元日本代表のDF安田理大を完全移籍で獲得したことを発表した。

 2016年終了後に名古屋グランパスを退団した安田は、17年に韓国2部リーグ(Kチャレンジリーグ)の釜山アイパークに所属。21試合・1得点という成績を残していた。安田は2シーズンぶりのJリーグ復帰となる。

 安田はクラブ公式サイトを通じて、「皆さんはじめまして。今年からアルビレックス新潟に加入することになりました安田理大です。 
アルビレックス新潟のホームスタジアムであるデンカビッグスワンスタジアムには、たくさん試合で行っていますが、いつもサポーターの皆さんが温かいことや、新潟はご飯が美味しいイメージがあります。 
新潟の地で皆さんと共に、1年でJ1に上がれるよう、自分の持っている力を100%出すので、厳しく、そして愛のある応援をよろしくお願いします」と述べ、新天地サポーターへメッセージを送っている。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事