キングカズが契約更新!横浜FCで33年目のシーズンを迎えることが決定!

2018年01月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

今季も自身の背番号11にちなんで、契約更新をした日は…

51歳を迎えるキングカズはJ最年長ゴールを今季も更新できるか。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

 横浜FCは1月11日、元日本代表・三浦知良と今季の契約を更新したと発表した。

 今年2月に51歳を迎える"キングカズ"は昨季J2で12試合に出場。3節の群馬戦では50歳と14日で得点を決め、自身が持つ史上最年長ゴール記録の49歳5か月12日を塗り替えた。

 今季も昨年同様、自身の背番号11にちなんだ1月11日11時11分に契約更新を発表した"キングカズ"。プロサッカー生活はブラジル時代を含めて33年目となる。昨季は春先以降に怪我に見舞われ、思うようにプレーができなかった。それだけに今季はどんなパフォーマンスを見せるのか。クラブを通じて、「今シーズンも無事に契約を更新することができました。どんな時もサッカーに全力で向き合い成長できたらと思います」と意気込みを語ったカズの新シーズンに注目が集まる。

【PHOTO】今季で33年目のプロ生活を迎えるキングカズ。同世代の選手たちには"あの盟友"や"世界的なスターも…
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事