タイ代表の絶対的エース、ティーラシンの広島入りが決定! 攻撃陣の再建に白羽の矢

2017年12月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

1年間のレンタル契約となる模様。

ACLでは鹿島や川崎からもゴールを挙げたティーラシン。来季はJリーグでその雄姿を見ることができそうだ。(C) SOCCER DIGEST

 タイ代表の絶対的エースが、Jリーグに活躍の舞台を移すことが決まった。

 タイのスポーツ紙大手『サイアムスポーツ』が12月19日、ムアントン・ユナイテッドに所属するMFティーラシン・デーンダーがJ1のサンフレッチェ広島に移籍することが決まったと報じた。ティーラシンが契約書にサインする様子やユニホームを着用して関係者と記念撮影をしている様子とともに紹介している。


 ティーラシンは、タイ国内では人気・実力ともにナンバーワンの「国民的英雄」として知られるアタッカーで、過去にはスペインリーグでのプレー経験もある実力者だ。2017年のACLでは、敗れはしたものの鹿島や川崎を相手に、4試合で計3ゴールを奪っている。

 広島はクラブ関係者が先週、クラブを訪問して正式なオファーを提示。今週はじめに、バカンスから帰国したティーラシンと早々に交渉に入り、19日の夕方に正式契約となった。『サイアムスポーツ』の報道では、1年間のレンタル移籍となる模様だ。

 今季15位と低迷した広島は、降格チームを除けばリーグワーストの32得点に終わっている。攻撃陣の再建へティーラシン加入は大きな戦力となりそうだ。

 また同日、広島のクラブ公式サイトでもティーラシンの1年間のレンタル移籍が正式に発表されている。

 ティーラシンは、公式サイトを通じて、「広島に加入できて非常にうれしいです。初のJリーグ挑戦になりますが、興奮しています。タイ人はよくJリーグを観ています。アジアの中でも質の高いリーグだと思います。特に技術の高い選手が多い印象で、自分も上手くなれる様に頑張ります。タイのレベルアップにも貢献したいです。具体的な数字の目標はまだ言えませんが、チームのために全力を尽くします。札幌でチャナティップが成功していることをうれしく思います。自分も良いプレーをして活躍できるよう頑張ります。ぜひ応援して私に力をください。必ず全力を尽くしてプレーします。最善の結果を得られるよう頑張ります」とコメントしている。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事