【J1展望】柏×広島|代表初選出の伊東が躍動するか。残留決定の広島は意欲低下が懸念

2017年12月01日 サッカーダイジェスト編集部

柏――代表初選出の伊東に注目だ。

故障者/柏=手塚、小林 広島=なし
出場停止/柏=なし 広島=なし

J1リーグ34
柏レイソル-サンフレッチェ広島
12月2日(土)/14:00/日立柏サッカー場
 
柏レイソル
今季成績(33節終了時):4位 勝点59 17勝8分8敗 48得点・33失点
 
【最新チーム事情】
●3位以内の可能性は消滅したが、4位になればC大阪の天皇杯の結果次第でACL出場の可能性があるため依然としてモチベーションは高い。
●GK中村、FW伊東が12月8日に開幕するE-1選手権の日本代表メンバーに選出。
●磐田戦と鹿島戦では後半に主導権を失う。ともに後半はシュート1本と攻撃に課題を残した。
 
【担当記者の視点】
 伊東が、EAFF E-1選手権に臨む日本代表に初招集を受けた。ここまでリーグ戦6得点を挙げる伊東だが、シーズン前の目標は「昨季(7得点)以上」。つまり、あと2ゴールが必要となる。
 
 ただ、昨季も最終節の福岡戦で2ゴールを奪っており、「今年もチャンスがあれば」と最終節の複数得点を狙っている。前々節の磐田戦ではクロスからオウンゴールを誘発し、後半にはGKに阻まれはしたが素晴らしいシュートを放った。さらに前節の鹿島戦で鋭いドリブル突破を見せるなど、調子自体は悪くない。今節で躍動し、その勢いのままに初の代表戦へ臨みたい。

次ページ広島――残留決定をさらなる力に変えて

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事