【J1展望】鹿島×柏|満員のスタジアムで、常勝軍団は節目の“20冠”達成なるか

2017年11月25日 サッカーダイジェスト編集部

鹿島――大舞台で緊張するようなチームではない。

故障者/鹿島=三竿雄、田中 柏=手塚、小林
出場停止/鹿島=なし 柏=キム・ボギョン

J1リーグ 第33節
鹿島アントラーズ-柏レイソル
11月26日(日)/13:00/県立カシマサッカースタジアム
 
鹿島アントラーズ
今季成績(32節終了時):1位 勝点70 23勝1分8敗 53得点・31失点
 
【最新チーム事情】
●勝てば優勝が決まる柏戦で、先発は浦和戦から変更ない見込み。
●大岩監督は「目の前の試合への準備」を強調し、ミーティングなどで「優勝」という言葉を使わなかった。
●柏戦の観戦チケットは、09年浦和戦以来となる完売。GK曽ケ端は「自然とスイッチが入る。期待を感じる」と意気込んだ。
 
【担当記者の視点】
 勝てばリーグ連覇が決まる大一番。今季のホーム最終節でもあり、是が非でも勝利を掴んで、最高の形で節目の"20冠"を達成したい。
 
 柏との前回対戦では、3-2の打ち合いを制した。敵はACL出場権獲得のために勝点3を狙ってくるはずで、今節も激しいバトルが繰り広げられそうだ。
 
 チケットはすでにソールドアウト。ただし、こうした大舞台で緊張するようなチームではない。大岩監督が就任後、ホームでは目下9連勝中だ。持ち前の勝負強さを発揮して、タイトルを手に入れるだけだ。
 

次ページ柏――再確認した「ボールを握ること」。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事