規格外のあの12歳が、またまたハットトリック! 年齢詐称疑惑もさらに深まる?

2017年10月16日 ワールドサッカーダイジェスト編集部

U-17W杯の登録メンバー落ちもあるいは?

活躍すればするほど年齢詐称の疑惑が深まっていくムココ。 (C) Getty Images

 12歳ながらドルトムントのU-17チームに所属し、ゴールを連発している規格外の神童、カメルーン生まれのFWユスファ・ムココが、現地10月14日の宿敵シャルケU-17とのルール・ダービーで今シーズン2度目のハットトリックを達成(試合は4-4の引き分け)。これで開幕から9試合で19ゴールと、驚異的な得点ペースが止まらない。
 
 12歳とは思えない鮮烈すぎる活躍ぶりに浮上しているのが、年齢詐称疑惑だ。先日も『ビルト』紙が、ムココには18歳のガールフレンドがいたとすっぱ抜き(真偽は不明)、「12歳であるはずがない」とその年齢に疑いの目を向けていた。
 
 9月に飛び級でドイツU-16代表に招集されたムココは、現在インドで開催中のU-17ワールドカップへの出場も期待されたが、最終的には登録メンバーには選ばれなかった。これにも、本当の年齢を隠し通すためだと疑ってかかる声もちらほら…。
 
 シャルケとのルール・ダービーという大一番でのハットトリック、しかも1-4と劣勢だったチームを救ったこの大活躍で、疑惑はさらに深まるばかり?
 
文:ワールドサッカーダイジェスト編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事