柴崎岳が決勝点の大活躍! ジローナとの親善試合でアピールに成功し、開幕スタメンへ前進!

2017年08月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

4-2-3-1のボランチで85分まで出場。

親善試合とはいえ、先発出場で決勝点を挙げた効果は大きい。開幕スタメンに大きく近づいた。(C)Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ1部のヘタフェは、8月5日に同じ昇格組のジローナと親善試合を行ない、1-0の勝利を収めた。決勝点を決めたのは、元日本代表MF柴崎岳だ。
 
 柴崎は4-2-3-1システムのボランチで先発出場。キャプテンのメフディ・ラセンとコンビを組んだ。2列目は左からダニ・パチェコ、ファイチャル・ファイル、アルバロ・ヒメネスの並び。柴崎は的確な散らしのパスでヘタフェ攻撃陣をリードし、時折前線に飛び出すなど、積極果敢なプレーを連続させた。
 
 そして迎えた78分、終始ボール支配で上回っていたヘタフェが先制する。相手CBのバンボ・ディアビからボールを奪った柴崎が右サイドを抉り、そのままGKゴルカ・イライソスのニアを抜いたのだ。"ガク"は85分にお役御免で交代。ヘタフェのサポーターから喝さいを浴びた。
 
 2週間後に迫ったリーガ開幕に向けて、ホセ・ボルダラス監督への最高のアピールとなったはずだ。ヘタフェの開幕戦は8月20日。アスレティック・ビルバオの敵地サン・マメスに乗り込む。
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事