昇格争いライバル対決は湘南に軍配!名古屋は直近5試合で4敗と厳しい状況が…

2017年07月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

前半終了間際に先制!さらに後半の立ち上がりに加点。

チームの2点目を決めたジネイ。滞空時間の長いクロスをしっかりと頭でインパクトした。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

[J2リーグ21節]湘南2-1名古屋/7月1日/BMWス
 
 J2リーグ21節の湘南対名古屋が1日、Shonan BMWスタジアム平塚で行なわれ、湘南が2-1で勝利した。
 
 ともに1年でのJ1復帰を狙うライバル対決は、白熱した展開が続いた。
 
 試合が動いたのは、前半終了間際の45分。秋野がCKから低いクロスを送ると、中央でマークを外した島村がダイレクトで合わせ、抑えの効いたシュートを突き刺した。
 
 良い形で先制した湘南は、後半立ち上がりにも攻撃が身を結ぶ。右サイドでボールを持った奈良輪が、余裕を持って中央をルックアップしクロスを上げ、エリア内に走り込んだジネイが頭で合わせてねじ込んだ。
 
 その後は、名古屋の反撃を1点に抑えて2-1で勝利。J2上位対決を制し、2位をキープした。
 
 一方、名古屋は57分に杉森が1点を返すのが精一杯だった。攻撃の形は作れているものの、フィニッシュの詰めを欠いた印象だ。
 
 名古屋は今季7敗目を喫し、6位に後退。ここ5試合で1勝4敗と勝ち星に見放されている。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事