【J1展望】仙台×G大阪|G大阪の“カルテット”は輝けるか? 仙台は復帰濃厚の助っ人が頼みの綱

2017年06月30日 サッカーダイジェスト編集部

仙台――抜群の得点力を誇る助っ人が3試合ぶりの先発へ。

故障者/仙台=平山、金久保、菅井 G大阪=米倉
出場停止/仙台=なし G大阪=なし

J1リーグ 17節
ベガルタ仙台―ガンバ大阪
7月1日(土)/19:00/ユアテックスタジアム仙台
 
ベガルタ仙台
J1(16節終了時):12位 勝点21 6勝3分7敗 20得点・29失点
 
【最新チーム事情】
●天皇杯2回戦で負傷した菅井は練習合流できず。
●クリスランの3試合ぶり先発が濃厚。
●前節に続いて、右ウイングバックは中野がスタメンか。
 
【担当記者の視点】
 前節のC大阪戦は、綺麗な崩しで2ゴールを奪った。しかし、相手の鋭いカウンターから失点を重ねて2-4で敗戦。攻撃の質は高まったが、守備に課題が出た。
 
 今節、渡邉監督は前節のようにG大阪がボールを持たせてくれないと想定。「割り切って戦うことが重要。うまくいかないことが多々あるので戦術・心理面の準備が必要」と代表選手を多く擁するチームを警戒する。
 
 また、ここにきて調子を上げている中野が、前節から続く右ウイングバックでのスタメンが予想される。現在、7ゴールを挙げているクリスランは3試合ぶりの先発が濃厚で、ゴールの期待がかかる。

次ページG大阪――中盤はダイヤモンド型を採用へ。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事