【J1展望】札幌×神戸|ヒタヒタと忍び寄る降格圏からの足音。4連敗は避けなければ…

2017年06月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

札幌――降格圏とは2ポイント差。結果次第では残留圏から転落も。

故障者/札幌=増川、稲本、深井 神戸=レアンドロ、藤田、高橋峻、橋本
出場停止/札幌=なし 神戸=なし

J1リーグ14節
北海道コンサドーレ札幌 - ヴィッセル神戸
6月4日(日)/13:00/札幌ドーム
 
北海道コンサドーレ札幌
今季成績(13節終了時):15位 勝点12 3勝3分7敗 11得点・19失点
 
【最新チーム事情】
●水曜日のルヴァン杯では、リーグ戦とほぼ同様のメンバーで柏に勝利しGS突破。
●柏戦でマセードが来日初ゴール。
●ヘイス、田中が全体練習に復帰。
 
【担当記者の視点】
 水曜日のルヴァンカップ・柏戦は、グループステージ突破がかかっていたこともあり、ターンオーバーをせずに臨み、2-1で勝利。見事にプレーオフ進出を掴み取った。となると、中3日で臨む神戸戦にもその勢いをつなげたいところ。
 
 リーグ戦は現在3連敗中で、それもすべて無得点。2得点で勝利した柏戦を契機に、得点力不足に苦しむチームの流れを変えていきたい。前節はベンチだったものの柏戦で来日初ゴールを決めたマセードなど、好パフォーマンスを見せた選手たちの動きに期待がかかる。
 
 降格圏の16位広島は、あれよあれよという間に勝点差2ポイントの位置まで迫ってきている。今節の結果次第では、残留圏からの転落の可能性もあるだけに、大事な一戦になる。

次ページ神戸――好調の渡邉に、いかに多くチャンスを提供できるか。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事