C大阪がセビージャとの今夏対戦を発表! 清武にとっては古巣対決に

2017年05月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

夏の中断期間を利用して国際経験を図る絶好の機会に。

セビージャから復帰後、左太腿の負傷もあってまだ本調子とは言い難い清武。古巣との対戦が行なわれる7月までには何とかコンディションを取り戻してもらいたいところだ。 (C) SOCCER DIGEST

 5月15日、J1のセレッソ大阪はクラブの公式サイトで、今年7月17日にリーガ・エスパニョーラのセビージャとヤンマースタジアム長居で対戦することを発表した。
 
 C大阪に所属する日本代表MFの清武弘嗣が昨夏から今年1月まで在籍したセビージャは、7月22日に鹿島アントラーズと「明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017」で対戦することをすでに発表していた。
 
 その試合の5日前に行なわれるのが「StubHub ワールドマッチ 2017」と題したC大阪のとの一戦だ。試合当日は清武の古巣対決に大きな注目が集まりそうだ。
 
 また、7月15日にドルトムントが「明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017」で浦和レッズと対戦することも決定している。
 
 なお、これら一連のJ1クラブと欧州クラブとのマッチアップは、Jリーグのサマーブレイク期間に海外クラブを招聘して強化を図る「Jリーグインターナショナルシリーズ」の一環として行なわれるもので、「国際試合経験機会の創出、魅力あるサッカーを多くの方々にご覧いただく機会の創出を目的に」ということをC大阪が発表している。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事