【J1採点&寸評】横浜 0-1 G大阪|堂安が値千金の決勝弾! 敗れた横浜は攻撃陣が低調な出来

2017年04月30日 広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

横浜――中盤5人は全員が及第点に届かず。

【警告】横浜=なし G大阪=堂安(5分)、藤春(29分)、倉田(90+3分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】堂安 律(G大阪)

[J1リーグ第9節]横浜 0-1 G大阪/4月30日/日産スタジアム
 
【チーム採点・寸評】
横浜 5
 相手の攻撃を受けつつ、カウンターに活路を見出すも、あまりにも消極的な戦いぶりだった。終盤は多くのセットプレーを取って同点弾を狙ったが、ネットを揺らせず、手痛い連敗となった。
 
【横浜|採点・寸評】
GK
21 飯倉大樹 5.5
失点のシーンでは思い切って飛び出したものの、長沢のヒールパスを防げなかった。
 
DF
27 松原 健 5.5(80分OUT)
サイドで1対2になっても、冷静に対処。ただ、攻撃面ではサポートが足りなかったか。
 
22 中澤佑二 6
FKやCKに何度も合わせてゴールを狙ったが決まらず。本職の守備は及第点の出来だった。
 
34 ミロシュ・デゲネク 6
危なげないクロス対応など、最後まで安心感を与えるディフェンスを披露していた。
 
13 金井貢史 5
自陣内でピンチにつながるボール逸やキックミスのほか、目の前で堂安に決められた。
 
MF
5 喜田拓也 5.5
最終ラインの手前で高い危険察知能力を発揮。失点後に攻撃の強度を上げたが……。
 
14 天野 純 5
G大阪の集中した守備の前に、ゲームメイクに苦心。好位置からの直接FKは壁に阻まれた。
 
20 マルティノス 5.5
出場停止明けから復帰。相手のファウルを誘う力強さはあったが、ややプレーが荒かった。
 
33 ダビド・バブンスキー 5(63分OUT)
前向きにプレーできる場面でも、思うように崩せず。トップ下で"違い"を作れなかった。
 
10 齋藤 学 5
バイタルエリアまで侵入もそこからの打開は物足りず。カットインの動きも読まれていた。
 
【J1採点&寸評】横浜 0-1 G大阪|堂安が値千金の決勝弾! 敗れた横浜は攻撃陣が低調な出来

次ページ横浜――久々に先発した伊藤だが、結果を残せなかった。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事