【J1速報】新潟がホニの初ゴールでドローに持ち込む!齋藤がフル出場の横浜は勝ちきれず

2017年03月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

横浜は終始押し込むも2点目を決めきれず……。

同点ゴールを奪ったホニ。自慢のスピードを見せつけた。(C)SOCCER DIGEST

[J1リーグ4節]横浜1-1新潟/3月18日/日産ス
 
 公式戦2連敗中(リーグ3節、ルヴァンカップ1節)の横浜は、キャプテンの齋藤学が怪我から復帰。一方、今シーズン公式戦未勝利の新潟は、4戦・4得点と好調をキープする田中達也がベンチスタートとなった。
 
 横浜は4分、マルティノスの右からのクロスにウーゴ・ヴィエイラが反応するも、ボールは新潟のGK大谷幸輝に阻まれる。19分には、新潟DFの裏にH・ヴィエイラが抜け出したが、これも大谷に外へクリアされた。
 
 新潟は22分、CKのこぼれ球を矢野貴章が落とし、山崎亮平がミドルシュートを放つ。しかし、ボールはゴール左へ外れる。
 
 試合が動いたのは33分。右サイドでボールを受けたマルティノスがカットイン、左足シュートがゴール右に突き刺さり、横浜が先制する。
 
 35分には中盤でボールを奪った横浜がカウンター、齋藤が中央に切れ込んでシュートを放つも大谷に弾き出される。39分には天野の左からの決定的なクロスにH・ヴィエイラが合わせるがボールは枠の外へ外れた。
 
 40分に新潟が同点に追いつく。横浜の中途半端なバックパスをカットしたホニがGK飯倉大樹を振り切り無人のゴールへ流し込んだ。横浜はリードを守り切れず前半は1-1で終了した。
 
 後半に入り横浜は、左サイドの齋藤、右サイドのマルティノスを中心に攻勢を仕掛けていく。58分、右サイドからのFKにデゲネクが合わせるがゴールの枠を捉えきれない。
 
 横浜は66分、バブンスキーのスルーパスにH・ヴィエイラが抜け出したが、新潟DFが防ぎ切りゴールを割らせない。対する新潟は82分、同点ゴールを決めたホニを下げ、田中をピッチに送り込んだ。
 
 勝ち越したい横浜は87分、齋藤がペナルティエリア内に抜け出すが、折り返しは新潟DFがなんとか防ぐ。88分にも途中出場の遠藤渓太が左足で狙うも、ボールはGK正面、ゴールを決められない。
 
 試合はそのまま1-1で終了。横浜はチャンスを作りながら決めきれず、勝点3を逃した。一方、新潟は初勝利こそ逃したが、横浜の猛攻を防ぎ切り、アウェーで勝点1を獲得した。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事